モトスクエア モトスクエアファクトリー Moto square factory Moto square Motosquare

Moto Square Factory Blog 2!!

MotoSquareFactoryBlog続編 です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日

2月も最終日。 早いものです。 そして3月は決算。 色々とお得な時期となり 色々とイベントが開催され 楽しい時期であります。 タップリ楽しんで下さい。

始動

さて3月は! 走る事も本格始動。 今年も開幕!!

定期的な

回ってます。 ワイヤーの張りが緩かったり 動きが悪いと プーリーの動きに対して ワイヤーが弛んで クルッと。 結果ワイヤーが引っかかる。 で、プーリーが回らず 故障となる。 やっぱり定期点検!!!!

募集中

さて3月12日日曜日はスラロームレッスンです。 脱力旋回 骨盤の動き ココを大切にして 練習して行きましょう。 参加者募集開始です。

ohhh

開けてみると 何も見当たらない。 こう言う時って、組み付けると治ってることが多い。 まあじっくりと見直しますが。

夕焼け

日が長くなってきました。 色々なイベントも徐々に開催される。 さあバイクシーズンです。 その前に点検は大事です。 今年もタップリ走ろう!

今日は定休日

価値観人それぞれ なので、私的感じ方 いつも思うのは、南国は絶対自分に合ってること。 それは気候がとか物価が安いとかではなく 言語化するのが難しい部分ですが、 前に前に そんな感じです。 何を得て 得る為に何を失うか と。 そんな事を庭で煎餅を焼き…

この頃の

メーターはこう言うのが好きです。 最近の多機能は凄いのですが、パッと見て回転数がわかるのが大事。 やっぱりカッコイイって!

タクミ

絶品。 造り込みは素晴らしいの一言。 まさに匠!!

大事なこと

検査中。 自動車検査員になって3年目に突入。 検査業務って、色々と大変。 整備して検査して適合した車両のみ公道走行が可能。 大切なシステムです。 定期的な整備と しっかり検査 なにより車両を大切に扱うこと クルマ バイクをキレイに。 大切です。

大事なこと

検査中。 自動車検査員になって3年目に突入。 検査業務って、色々と大変。 整備して検査して適合した車両のみ公道走行が可能。 大切なシステムです。 定期的な整備と しっかり検査 なにより車両を大切に扱うこと クルマ バイクをキレイに。 大切です。

雨なので

今日は朝から晴天でしたが、昼には雨。 予報通りの雨です。 雨でもバイクに乗ることもありますし、 雨のレースでは、イイ思い出も多く。 クルマであれば雨でもお出かけ・・と思いますが やっぱりクルマでも雨ってチョット・・ やっぱり晴天希望です。

絶景

ある意味絶景。 こう言う取り回しは、見てて楽しい。 しかし凄い・・・

全力オンオフ

休日は こう言う 過ごし方 なかなかの良い満喫具合 キッチリとオンとオフを 区別して全力でオンもオフも。 さあ次だ次!!!

定休日

絶好のバイク日和。HR夫婦とコソ練。 今日はペースの合う人達と満喫です。 何故か2stが多く・・ 11人と水曜日としては多めでしたが、ペースが合う人達。 気持ちよく走れました。 いつものパターンで、ひたすら走り続ける展開。満喫しました。 また練習行きま…

定休日

絶好のバイク日和。HR夫婦とコソ練。 今日はペースの合う人達と満喫です。 何故か2stが多く・・ 11人と水曜日としては多めでしたが、ペースが合う人達。 気持ちよく走れました。 いつものパターンで、ひたすら走り続ける展開。満喫しました。 また練習行きま…

タノシイヨ

頂きました。ありがとうございます。 さて南国からはこのような写真を! 満喫ですね。 自分はイマを満喫!!!

受付開始

4月12日水曜日 鈴鹿サーキット走行会。 受付します。

スラロームお疲れ様でした

暖かくて今日は絶好のスラロームレッスン日和。地味にポツポツしてた時間もありましたが・・・今日は先月の和歌山利宏さん座学のオサライ。 ひたすら反復でした。理解が深まったと思っています。今日のコースは地味に昼休みに自分で走りながら考えたコース。…

アフター

明日はスラロームレッスンです。 レッスン後は スラロームランチ。 今回は 1500円で大盛りカレーランチです。 明日が楽しみです!

迷宮一歩手前

開けて 外して 磨いて 組み直す。 さて原因は!

意外にも多い

レッスン中にある事ですが、 ニーグリップって両足(両腿)でタンクを挟む。 そう言う時もある です。 旋回中とかは、両腿で挟むと・・・ です。 その時々で異なるので、色々と知ると言う意味でもレッスン参加して下さい。

オイオイ

人の数は増えつつあるけど、まだまだ閑散な国際線ターミナル。 何故かインターネットチェックインの列は駄々混み。 通常チェックインの方が空いてて早い・・・ 嗚呼嗚呼。

ココロの叫び

言葉が出てこない・・ 欲しいものがソコニアル。 あえて言うと1のロゴは要らんかな・・・ しかしカッコイイ。

今週末はスラローム

脱力旋回。 レッスンのテーマです。 バンク角に頼らず旋回。 練習練習です。

イイものはイイ

新型と旧型。 新しいはイイですが、 旧型も個性あってイイ。 M1100EVO。 ジャジャ感あって レッスンで使ってますが、良くも悪くもアクセルのツキがイイ。 不安定感も!

ジミーーなニラメッコ

どうしてもカブる。 数値を見れば 原因を検証して・・・

一つ一つ

2月になって、 まあ今日は節分ですが、 感じるのは、日々が早い。 もう2月!! と同時に日が暮れるのもだんだん遅く 日が長くなってる。 寒い日は続きますが、季節は動いてるんですよね。 さあ今年もタップリ走りますので 準備します。 先ずはタイヤ交換!!

思い出  ココ分岐点

搬入日はコウで 早々に その後も次々と転倒して スペアパーツも底をつき そんな状態で決勝を迎え 補修して なんとか朝フリーを走るも もはや別人な状態で決勝スタート 決勝も転倒して戻ってきて なんとか直す。 で 完走!! ゴール出来て 心置きなくチームを…

さあ

チョット振り返り。 ルマン24耐久の 2回目のルマンという事もあって この年はタイヤ担当。 温度管理やコンパウンドの管理 緊急ピットインに備えていつでも出せるタイヤの準備や ルーティンピットインのタイヤ交換。 この時のピレリのエンジニアさんは SBK SU…