モトスクエア モトスクエアファクトリー Moto square factory Moto square Motosquare

Moto Square Factory Blog 2!!

MotoSquareFactoryBlog続編 です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワイヤー

スロットルボディーの清掃です。今では少数派になりつつあるワイヤー式のスロットル。個人的にはワイヤー式の方が好き。ただ電子制御を考えると・・最先端は素晴らしいと思う!

ワイヤー

スロットルボディーの清掃です。今では少数派になりつつあるワイヤー式のスロットル。個人的にはワイヤー式の方が好き。ただ電子制御を考えると・・最先端は素晴らしいと思う!

イイけど

シフターって便利です。クラッチを使わず、シフトアップとダウン出来る。加速中とか絶対イイ。ブレーキング時も、オートブリッパーで回転数が合ってリズム良く減速。イイのですが、やっぱりイイのですがクラッチを使う事もお忘れ無く!

次のスラロームは

日曜日。晴天でバイク日和でした。そろそろ今年のシメ!を考えつつですが、12月12日日曜日のスラロームレッスンは前回のサーキット貸切で、和歌山利宏さんに教えて頂いた事のおさらい。ジミ練から変化をつけて行きます。アメトムチです。

トライアンフ名古屋オープン

トライアンフ名古屋オープンです。多数ご来店ご購入有難う御座います。遠方からも多数ご来店そして地元滋賀県からのご来店有難う御座います。今日明日の2日間トークショーとして和歌山利宏さんが登場!!明日も楽しみです。バリスタのコーヒーも明日も有りま…

お楽しみに

明日はトライアンフ名古屋オープンです。最大級の店舗も最新の基準の店舗もお楽しみにして下さい。そして和歌山利宏さんのトークショー!!コチラもお楽しみにして下さい。

私事ですが、久々にSHOEIのヘルメットを購入。以前はチームの関係も有り2014年からRT-33を使ってました。同じデザインを2個続けて。元々、バイクに乗り始めた頃からSHOEI。7年ぶりのSHOEI!!

思う事

先週末にSBK最終戦が行われた、インドネシアのマンダリカ サーキット。ロンボク島に今年できたサーキットです。このロンボク島というのは、バリ島の隣で、・・・私は10数年前にサーフィンをしに3週間程滞在していましたが、本当に自然な島です。続く

見える

DUCAのクラッチを!

交換です

新品に交換です。毎度の事ながらキレイな空気とイイ火花!!定期交換です。

先手

結構泣き所です。こういう所は、漏れる前に対応がベストですが中々ね・・・

お疲れ様でした

2日間のレッスン。スラロームメンバーもコッソリと多数参加。しかも2回参加とか!色々と見ていて思いました。次のレッスンはジミ練とチョット前のコース。アメトムチで行きましょう!

今日から

今日から2日間ワインディング攻略レッスン

交換

交換です。イイ火花とイイ空気定期交換です。

準備中

明日から2日間SRTTのレッスンです。天気も良さげ!バイクレッスンの文化をこの地方にも!

誰の手に

12月12日日曜日。スラロームレッスンです。今年最終回ですので恒例のMVP発表です。が開催回数が4回と言う今年。MVPは誰の手に!ルーキーオブザイヤーは?

定休日

定休日の今日はココでコッソリ練習。そうコソ練です。久々の全力走行で気分爽快でした。さて12月15日水曜日の幸田サーキット走行会に向けて準備します。楽しんで行きましょう!

走行会お疲れ様でした

今日はお疲れ様でした。絶好の走行日和で、鈴鹿サーキット走行会でした。2年ぶりの鈴鹿。存分に楽しんで頂けたでしょう。来年度はもっともっと!!

交換の準備中

冷やしてます。冷やし過ぎに注意。ええ、ピノでは無く。ベアリングの交換です。定期的に清掃とチェックを。異常ある状態ですと、他の部分に影響出ますので!

交換

交換します。エアエレメントとスパークプラグ。イイ火花とキレイな空気定期的にチェックと交換です。

お馴染みのオススメ

オススメです。もうお馴染みの、組み合わせ。LLC交換時にクーラントブースターを!消泡作用冷却効率防錆作用オススメです。

最近使い始めた

最近使い始めたデジタルトルクレンチ。設定したトルク値に近づくと、ピッピとアラーム音。設定トルク値になるとピー音。しかもライト点灯。めちゃくちゃわかりやすくてイイ!

着々と

着々とお引越し準備中。トライアンフ名古屋

オープン

日本最大級のショールーム「トライアンフ名古屋」グランドオープンのお知らせ!名古屋市守山区に11月27日にグランドオープンします。環状2号線、国道302号線にほど近くアクセスにも優れていて、トライアンフの最新CIも取り入れている新店舗です!天候に関わ…

緩やかに

緩やかに日没。なんとなく落ち着く。さて週末。じっくりと楽しみながら。そして来週は2dayのレッスンです。

満喫中

休日を満喫中!ヨーロッパに魅力を感じつつ東南アジアが大好きで、でもレトロと言われる雰囲気の日本の田舎が好き。ああもう悩むね・・・

休日の

定休日の今日は毎年恒例のワインの買付塩尻の五一わいん!そして更に移動して別所温泉へ。お気に入りのお宿花屋へ。今宵は!

一周だけですが

昨日のレッスン。和歌山さんの奥のS字で、クルッと回って行く旋回。言葉で表すと舵角で曲がる。真後ろで見れて良かった!舵角で曲がる。

クルッと

和歌山利宏さん。チョイっと後ろについて数周。奥のS字で、・・クルッとホントにクルッと曲がって行く。凄い。立場上一緒に走れなかったのですが、狙って数周。良い経験でした。

今日はツー&サー

ツー&サーに参加された方々お疲れ様でした。波乱がありましたが、始まればご機嫌な時間でした。ゲストに和歌山利宏さんをお迎えして3回目のレッスン。色々とレベルUPとそのヒントを得た今日でしょう!そして私のこのレッスンももう少しで8年目。変わらず、…