モトスクエア モトスクエアファクトリー Moto square factory Moto square Motosquare

Moto Square Factory Blog 2!!

MotoSquareFactoryBlog続編 です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まる

今夜は 運転中はキレイに見えてましたが、クルマから降りると 曇ってる。 しかし夜は涼しくてキモチイイ。

定休日

定休日の今日は 朝から焙煎です。 グアテマラの豆と インドネシアのGAYO 網鍋炭火焙煎。 じっくりと中に火を通し 中煎で。 さて9月は、新しい種類の豆を焙煎予定。

8月もいよいよ終わりを。 ナツも終わりが見えています。 日が暮れるのもそうですが、日が登る位置も変わってきてます。 このナツはどうでしたか? 出来た事 出来なかった事 あると思いますが、次のナツが楽しみなのもイイですね。 さあ秋を楽しもう!

こびりつき

濃い。 調整 それと 清掃です。 定期的なメンテナンスです。

整備中

ステムの整備。 ベアリングの交換とグリスをしっかりと充填。 トルク管理をしっかりです。

亀裂

ohhh!! ご注意下さい。

ナツ思い出

最高峰。 確かに!! 口の中で溶けていく感じでした。

ナツ思い出

最高峰。 確かに!! 口の中で溶けていく感じでした。

休日

いつもの宿で 呑んで 珍味を頂き 新鮮なお刺身と 名物のお肉を頂き 温泉に入って あとは寝る。 ご機嫌な1日です。 まさに休日。

休日

休日。 道中、強烈な雨の区間もありましたが。 意外にも雨は降ってない。 よし!

ツー

蕎麦ツーリング。 考え中。 やっぱり目的は 食 コレぞツーリングと思ってます。

ツー

蕎麦ツーリング。 考え中。 やっぱり目的は 食 コレぞツーリングと思ってます。

イイ状態

交換。 イイ空気 イイ火花 大事。 時々、ある程度の高回転走行を。

ありがとう御座います

お土産ありがとう御座います。 九州のツーリング。 私も大好きです。 自走もイイですが、私は舟です。

定期的

キレイかどうか? 見た目だけで判断? 距離も時間も考えてのご提案を。 点検を定期的に! さてそろそろ一歩進む。

今日から

連休明けて 作業開始です。 明日から暑くなるそうです。 残暑ですが。 ナツも終わりが見えてきた様な感じのココ数日ですが、暑さに気をつけて 楽しんで行きましょう!

連休最終日

連休最終日の今日。 朝から色々と行い シメの夕食が マグロのナカオチ しっかり頂き 骨を 炙り、頂きます。 夕食が美味しいと 1日がシアワセ!! イイ休日でした。

一過

水曜日の今日は 台風の影響か、曇りー。 のち晴れ間も。 隙をついてひとっ走り。 ガッツリ食べ シメは、じゃこソフトクリーム。 いつも年末に行くコースでしたが、程々に走れて楽しめました。 明日は!!

好物

昨夜の一コマ。 光放つ! 煙モクモクのホルモン焼きってスキ!

交換

焼けて来るんですよね。 交換です。 アイドリングで14、2V。 安定して発電します。

連休

さてお盆休みの方も多いと思います。 15-17日に連休を頂いております。 が 予報では、雨!! 休みの予定って基本的に晴れが前提であること多いですね。 さあどうなるか!

ココ大事

意外にも簡単に曲がってしまう。 このボルト。 油断なき様に!

ああ

ああ嗚呼嗚呼。 もう錆てます。 リアキャリパーのスライドピンは、しっかりメンテしないと 水の影響を受けやすいんです。 定期的な整備をしっかりと。

そんなもんだ

公休日。 涼しい山中へ。 キモチイイ天気と ご機嫌な逸品に満たされて 帰ってくるも 川を越えて街に入ると暑い!! まあコレぞナツツーリング!!

大切

添加します。 エンジンを労わる。 その気持ち大切。

大事ですよ

交換 交換 定期的な交換です。 載ってないとか 色々と有りますので、点検を受けて下さい。

作業中です。 お盆休みにお出掛け。 間に合うように作業させて頂きます。 ナツツーリングを楽しんで下さい。

大切

センターをしっかりトルク締。 そしてガスケットをキレイに剥がして新品に交換して トルク管理しっかりと。

さて

明日は決勝。 ですが、雨!!

金曜日

明日は予選 で、 サポートレースの グロムカップとニンジャレース。 従来の4時間耐久ではなく。 今年からですが、なんだか雰囲気も異なります。 とにかく暑いので気をつけて健闘を祈ります。