モトスクエア モトスクエアファクトリー Moto square factory Moto square Motosquare

Moto Square Factory Blog 2!!

MotoSquareFactoryBlog続編 です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イイ夕焼け

イイ夕焼けでした。さあシーズンですね。走り出す前にバイクの点検お忘れなく!17:40頃がイイ感じですね。ツーリング!サーキット!という事で、ツー&サーです。4月が楽しみです。

細かいことは良いこと

データ見ながら、状況確認です。キャブレターの時代と違って、事細かく見る事が出来る。と言うことは、細かい制御が出来てると言うことです。

交換です

教科書に出てくるようなダメっぷり。交換です。距離で考えるのも時間で考えるのも使用状況で考えるのも目安であって。定期点検って大切です。

良いです

最新モデルになるとパニアケースの脱着は、PULLレバーで。操作性も良く、質感も良い。こう言う部分もしっかりと進化しています。

徐々に

日の入りが、徐々に遅くなり陽が長くなってる事を感じられる!いよいよバイクシーズンですね。先ずはタイヤの空気圧!バッテリーとオイルと・・しっかりと整備して乗りましょう!

その当時は最高峰

この割り切った感じの構成。二世代前?のDUCA。イイと思います。

C R

FTR1200R!!カーボンがキマってる。フラットトラック競技のチャンピョンレプリカ。醸し出す雰囲気がイイ!

大事です

ベアリングのチェック。ココ大事です。しっかり清掃してグリスアップして規定値で締めてアタリを付けて・・大事です。

楽しみ

先日に募集開始したツー&サー4月17日日曜日ですが、ありがたい事に定員超えました。コースウオークしながら、荷重や目線などの解説。小技やジャーナリスト目線での座学もですが、裏話!あの映画の裏話など聞けますよ!ゲストの和歌山利宏さんとタップリ走っ…

心地いい

雑談ですが、旅館とかの、和室のこの空間名は知らないが、凄く好きです。なんとなく落ち着く・・

取る

とりあえずはココをチェック。しかしながら・・・キレイに吹け上がるEGって、音も良く気分良い!バランス取りをしっかりと!

休日も休日

休日満喫中です。暖かい!さて色々と決まりました。明日以降に募集開始します。

休日

休日!マグロとクジラ料理を地酒の飲み比べセットと合わせて満喫!料理は絶品お酒も絶品休日満喫

決定

4月17日のゲストに和歌山利宏さんが登場!!!ありがとうございます。定員18名の4クラスで予定です。

さあココから

何かが潜んでいる・・・さてさて。

スラロームお疲れ様でした

スラロームレッスンです!雨持ちました。キャンセル7名と天候に翻弄されましたが、無事終了。初参加様多数でしたが、それぞれ個性的で楽しい・・そして今回は妖怪アメフラスさんの妖力が落ちたのか?とにかく美味しい珈琲!最高です。ツケはまた・・次回は3…

明日の!!

明日はスラロームレッスンです。予報は絶妙な天候で午後から雨かなっと・・初参加様が5名以上の時って、いつも雨なんですよね。ですが、明日は妖怪アメフラスさんが登場!まあそう言う事で、明日ご参加される方々!宜しくお願い致します。楽しんで行きましょ…

定期点検大切

えええ、ええっと。よく見ると解ってもらえると・・・ブレーキパッドの剥離です。もうダメです。即交換です。

ココも

ダンパー交換です。なかなか気付きにくいとこですが・・・と言うよりも、本当はすぐに気になるのです。徐々にガタが多くなるので、距離や時期でチェックも大事ですが、日常点検もよろしくです。

定休日

定休日の今日は暖かい!フラリと一っ走り。ワインディングはまだ早いかと。で、無難な高速道路ツー。買い食い旅です。本当はサーキットへ練習予定でしたが、準備が間に合わず・・・しっかりと準備してサーキット行こう!

交換

30000キロ走行。気になるという事で、測定しますが、交換です。安心してバイクを楽しんで下さい。距離や交換時期等々ありますが、点検が大事です。

13

13日日曜日はスラロームレッスンです。天気予報は微妙な・・誰だ!降らすのは?有難い事に、初参加様が今回も4名越えてます。じっくりと練習してバイクを楽しんで行きましょう。コースウオークも開催します。

予定

4月の予定が決まりつつあります。鈴鹿サーキット走行会が決まったので、そこを中心にですが・・サーの予定がありますが、もう少しお待ち下さい。ゲストが!

行こう

4月14日木曜日!!今年こそは開催できるでしょう!鈴鹿サーキットへ行こう!

今日は

公休日の今日は山トレ!ジックリと備えて5-6月にはひと山登る予定。コロナ落ち着いたら4000級に挑戦したいですね。赤道直下の4000級!

ココも

先ずは取り外し。で、どうやら、ずっと分解されてないみたい。固着と謎の組み付け!ええもう・・・出どころ不明の中古車は、思い通りに整備進みません。じっくり、キッチリ!

募集

13日日曜日はスラロームレッスンです。コースウオークを行い、ライン取りや目線やカラダの使い方。色々と試して知って。そんな感じで行います。8:30開始。

交換です

交換です。タイミングベルトは、定期交換です。安心の為にもメンテナンスサイクルを!