モトスクエア モトスクエアファクトリー Moto square factory Moto square Motosquare

Moto Square Factory Blog 2!!

MotoSquareFactoryBlog続編 です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ

2年ほど前に買ったラチェット。使ってるとギアボックスのパッキンと思われる部品が隙間からヌルッと出てきたので、いつもお世話になってるバンセールさんに修理を依頼。先ずは修理して頂き翌日に、新型ラチェットを!なんでもモデルチェンジしたそうで、補償…

定休日

早朝の涼しいうちに、ひとっ走りで。カラッと涼しい早朝のワインディングは、快適ですが眩しい区間がたまにあるのでご注意を。しかしキモチイイ。

今度のメニュー

スラロームレッスンの後にカフェでランチ!!スラロームランチのご紹介です。バジルチキンのピザフリッタープレート(チキンとチーズとバジルソースをピザ生地で巻いた物)ナゲット5個キャロットラペサラダコーンスープドリンクアイスコーヒーアイスティーアッ…

企画中

スカッと!そんな道をツーリング。早くも梅雨明け?そんな感じですので、夏の旅を考えています。やっぱりビーナスは外せんけど・・・

整備

暑い1日でした。そんな中、クーリングシステムの整備です。暑い時も寒い時も常にお世話になっているクーリングシステム。しっかり整備しましょう!

ギリセーフ

コレはもうアウト!!ペラッペラのブレーキパッドです。このタイミングでチェック出来ていなかったらそう思うとコワイ。とにかく点検はタイセツです。

7月10日

7月10日日曜日はスラロームレッスンの日です。パイロンを使って低速旋回の練習は如何ですか?参加費500円定員10名です。

交換

もちろん交換です。タイミングベルトも交換です。定期交換部品です。そう言えば・・・25年以上前の話ですが、クルマのタイミングベルトがよく切れた・・4G63というエンジン。ランエボのエンジンですが、その前の世代。そう!ギャランVRー4です!わかるかな・…

定休日

梅雨の合間の雨が降ってない日ってちょっと得した気分。川のある景色って好き。古都町とか古い街並みがここ数年で、好きになってきました。以前は海外しかも東南アジア赤道直下!!だったんですが。とにかくマッタリできました。

2年ぶり

鮎を食べに郡上市に。毎年来てた大八さん。昨年はコロナの影響で来れなかったので2年ぶり。鮎刺身鮎塩焼き鮎塩焼き田楽そして鮎雑炊と刺身の残りの骨などの唐揚げ。余す事なく頂きました。さあ夏に向かって行きます。

チェックチェック

排気デバイスのワイヤーは点検時にチェックします。適正な張りとスムーズな動きをチェックします。定期的なチェック大事です。

TB

やっぱりこの人!!TB。SBK菅生ラウンドで実際に見ておおおおお!!アレから20数年。いまだに輝く!

準備

綺麗に見えるのですが!エアガンで吹いてもあまり変化無く。が軽く叩くと、ポロポロと細かな粒子や小粒の塊が!エアエレメントの清掃は、叩いてブローして。そしてブレーキパッドの交換です。しっかり整備して夏に備えよう!夏ツー楽しみ!

準備

綺麗に見えるのですが!エアガンで吹いてもあまり変化無く。が軽く叩くと、ポロポロと細かな粒子や小粒の塊が!エアエレメントの清掃は、叩いてブローして。そしてブレーキパッドの交換です。しっかり整備して夏に備えよう!夏ツー楽しみ!

現在混み

イイ夕焼けでした。梅雨の合間の晴れの日。現在FACTORYは大変混み合っていて、お待たせしております。徐々に改善されていますがまだ混み混みですみません。

現在混み

イイ夕焼けでした。梅雨の合間の晴れの日。現在FACTORYは大変混み合っていて、お待たせしております。徐々に改善されていますがまだ混み混みですみません。

行き先候補

先端って、なんとなく行きたくなる。ツーリング先に如何ですか?

次回は

スクールの参加者数を10名と言いつつ10名以下になったことは8年間で無く20名を超えることは避けていましたが、ここ数ヶ月は25名くらいの参加。ですが、個別レッスンを10名とし、2グループにする事で上手く回っていきました。常連様のご協力あってです。そし…

交換

タイミングベルトの交換です。カムシャフトプーリーは、ホールドツールで固定してベルトを組んで行きます。定期交換部品です。しっかりと整備してライディングを楽しんで行きましょう。

こういうのは

目が合うくらいの脱力旋回を!よそ見運転では無いですが!

スラローム日和

梅雨入り直前の絶好のスラローム日和でした。今日も多数ご参加頂きありがとうございます。そして初参加様多数。継続して下さい。ムスメVSお父さん。見応えタップリでした。次回もご家族でご参加下さい。今日はマンツーマンを徹底しようとで走行距離40キロ超…

夏のFSW

そろそろエントリー開始です。FSWの走行会。

たいせつ

豪華なフロント回り。トルク管理は大切。締めすぎると動きが悪くイイ状態をキープするべく、しっかりメンテナンス!!

今日も

昨日に続き奥能登旅です。

休日

定休日の本日はコロコロ変わる予報に、ドキドキしながら降水確率60%だったのでクルマで行きましたが、日本海側に抜けると晴れ!そして更に奥へ奥能登、ワインを買いにワイナリーへ。そしてオキニの宿 のとじ荘 へ。この後夕食!

チェックチェック

ラジエターのメンテナンス。表面の汚れを落とすのとフィンを整えるコレ大事です。水漏れのチェックもお忘れ無く!

さてどうか

シート。厚みがあって座り心地良さそう。と、見た目とイメージで思いますが。ブルターレ1000RRのシートってこう言う感じのレーシーなシート。ホールド感は良くベースもイイ感じで・・・長距離乗るとどうなんでしょう?

今朝は

曇り空でしたが、カーズアンドコーヒー。バイクもだんだんと増えています。早朝にひとっ走りしてコーヒーを飲みにカーズアンドコーヒーに!コレイイ!!と言う事で、来月どうかな・・・

今日もイイ色

カラッと腫れた日の夕方チョット涼しくてイイ空色で・・まだ梅雨入りではないので、タップリ乗れます。しっかりと整備してバイクを楽しんで下さい。

リミテッド

RRのSCS。もはやスタンダードの方が限定より少数なのでは?と言いたいですが・・・限定や特別仕様車・・・