モトスクエア モトスクエアファクトリー Moto square factory Moto square Motosquare

Moto Square Factory Blog 2!!

MotoSquareFactoryBlog続編 です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

準備中。 さて・・・

アレって

世界選手権と言いますが、年間4レース。 更に24時間耐久は2レース。 なんだか・・です。

そう思う

nnn 交換です。 燻んでくるのはまあ仕方ない。 街乗りはこうなるんですよね。 ツーリングで出かけると気持ちよく走るも 帰路につくと 徐々に渋滞とか、街中の混雑に。 ああ現実。 そう思いながら、帰宅するんですが。 やっぱり帰りもイイ気分で乗りたい!!

晴天

夕焼け。 17時くらいになるとチョット寒い。 でも空気が澄んでイイ。 明日も晴天。 バイクに乗ろう!

考え中

秋晴れ!! この時期ってホント良い!! 朝晩はチョット涼しくて。 着るものが難しいと言いますが、 昼間の気持ち良さが堪りません。 さあ次はどこ行こ!

ツーリング日和

木曜日。 公休日です。 先週は山だったので、今週は 海へ。 ひたすら走った今日一日でした。

今日は

定休日の今日は ココです。 美浜サーキット。 暖かくほぼ無風。 絶好の走行日和。

慎重に

フルード交換は、空気が高い所に行くので キャリパーを上に!! エア抜きは丁寧な作業をして!!

WHY

いつも言ってますが、ナゼでしょうか? ツーリング行くと ソフトクリームを食べる。 ナゾですね。

ギリか

ohhh。 セーフか?アウトか?

交換

最近ナゼか多い ベアリング交換。 使用環境によりますが、定期点検と定期交換。 長持ちの秘訣です。

変わらず

98年式。 まあ今モデルも同じようなモノで。 変わらずイイものはイイ。 しかしニードルローラーとシールベアリングの組み合わせって・・・

完成一歩手前

キイロ。 さて組んでいこう!

完成一歩手前

キイロ。 さて組んでいこう!

2日目

何故か?旅に出ると ソフトクリームを食べる。 わさび園の直売所なので、わさびが! オイシイです。

定休日

定休日の今日は お出かけ日和です。 お目当ての一品を求めて お出かけです。 明日もココです。

セーフ

折れるよりも 曲がった方がまだマシ。 走れますからね。 TAKE CARE!!

遠足

今日は町内会のイベントです。 なんだかんだで地域と繋がるこういう役割って 楽しいです。 朝の雨も 綺麗に晴れと!! 絶好の遠足日和です。

お待たせしました

お待たせ致しました。 しっかりグリスが封入されて あとは組む。

季節も

頂きました。ありがとうございます。 食べる!! 季節も食欲の秋です。 さあ食べよ!

弱点か

タイムアタックは不発でしたが、 まあスロースターターな自分には 連続して周回中に徐々にアップさせていくスタイル。 ひどい時には、40分以上走り続けてようやくタイムアタック。 なんとかしないと・・・

コース

秋晴れの水曜日。 カートコースを貸し切りで スラロームレッスンと コース走行をタップリと。 初参加様と久々参加様が多数の今日は じっくりと! が大事です! さて年内にもう一度貸し切りを考えています。 さあ次回!!

稀に

開けて見て 嗚呼嗚呼ココか! なかなか無いけど偶に有る。 そんな故障でした。

オット

ポキっと折れて! そこかーって所です。

測定

ディスクの厚みを測定。 限度値内か 偏摩耗して無いか しっかり確認!!

ohhh

ホット一息。 一口サイズのご当地もの。 なごやん。 好きです。 ohhh これはなごにゃん!

締める

センターは規定トルクでしっかり締める。 傷防止策をしっかりと。

効果

ホイールベアリングの交換。 安心感の向上!!

ソロ

フラッと見つけた店。 ソロツーの良いところで、気ままに行動できる。 で、静かーーーにランチして 更に走る。 満喫です。

定休日

定休日!ひとっ走り行き先は 堤防道路経由でR303から木之本へ。 途中でイイ感じのコーヒー店でランチして R306鞍掛峠を越えて帰宅。 タップリ走れてご機嫌な定休日です。